サッカー(Jリーグ&高校サッカー)

今日、Jリーグ第32節で、名古屋グランパスが、横浜F・マリノスを2対1で下し、暫定1位に浮上しました。

シュート数は、7対10と負けていながらの勝利でした。

ここ最近の名古屋グランパスは、勝負強いなぁと思います。

やはりストイコビッチ監督の影響によるところが大きいのでしょう。

残すところ、第33節と第34節の2試合のみ、是非、Jリーグ2連覇を目指して最後まで頑張ってほしいものです。

また、今日は、第90回全国高等学校サッカー選手権大会の愛知県大会の決勝戦が愛知県名古屋市の瑞穂陸上競技場で行われました。

名古屋市の中京大学付属中京高等学校が、名古屋市立名東高等学校を1対0の接戦で下し、3年連続、13回目の全国大会出場を決めました。

優勝した中京大学付属中京高等学校はもちろん素晴らしかったですが、公立の進学校でありながら、決勝まで進出し、決勝でも最後の最後まで頑張った名古屋市立名東高等学校も素晴らしかったですね。

中京大学付属中京高等学校には、是非、全国大会でも頑張ってほしいですね。

写真は、今日食べたチョコレート菓子です。

甘いものが好きなので、コンビニに行くとつい買ってしまいます。

<おいしくモグモグ食べるチョコ>