史上3人目!

11月13日、プロゴルフ国内男子ツアーで、19歳のアマチュア松山英樹選手が優勝しました!

プロの国内ツアーでアマチュア選手が優勝するのは、同い年でプロで活躍する石川遼選手以来の史上3人目の快挙だそうです。

石川選手がホールインワンを決め、ベテランの谷口選手が最終ホールでイーグルを奪い、プレッシャーをかけられていたにも関わらず、自身も最後はイーグルを決めて優勝をつかみました。

その精神の強さと集中力に感心してしまいました。

また、松山選手は、今年4月に初参加したマスターズで日本人初のローアマに輝いており、さらに先月のアジアアマチュア選手権で2連覇を達成するなど非常に強い選手のようです。

いずれはプロになると思いますが、将来が楽しみです。

写真は、今日飲んだ健康茶です。

血圧が下がる効果があるとか…。

<胡麻麦茶>