ようこそ、西尾有司のブログへ

経営コンサルタント,弁護士,税理士をしていく中で,日々思ったことを書いていきたいと思います。 私が所属する事務所のサイトはこちらです。
弁護士法人 心(愛知県弁護士会・三重弁護士会・岐阜県弁護士会・東京弁護士会)

法律情報の提供

 弁護士法人心のホームページでは,法律を知らなかったがために理不尽な思いをするということのないように,法律に役立つ情報を提供しています。
 ぜひ,一度ご覧ください。
 ⇒弁護士法人心のホームページはこちら

リクナビ2018インターンシップLIVE東京

 今日は,東京の渋谷で行われたリクナビ2018インターンシップLIVE東京に参加してきました。
 弁護士法人心のブースには,200名以上の大学生の方に来ていただきました。
 できるだけ,学生さんの将来に役立つようなインターンシップになるよう準備を進めていきたいです。

交通事故研修@東京

 今日は,東京で行われた船井総合研究所主催の交通事故研修に行ってきました。
 整形外科の先生や交通事故を専門的に扱っている弁護士などと情報交換をしてきました。
 交通事故事件の解決には,医学的知識など特に専門性の高い知識等が必要となるため,しっかりとした事件解決のためには医師らとの連携は必須になります。

全国出張

 ゴールデンウィークを利用して,遠方の関係者の方々と会ってきました。
 電話やメールもいいですが,やはり,直接お会いしてお話をすると,より色々なことが理解でき,刺激もあって良かったです。
 山口,神奈川,青森,東京,福井,静岡,茨木,愛媛,滋賀,広島と色々な地域を訪問することができました。

経営研修@吉祥寺

 今日は,吉祥寺で行われた経営者向けの研修に参加してきました。
 どこかで見たことがある人がいると思ったら,びっくり,少し前,別の研修でお会いした京都の女性経営者の方でした。
 思いがけず,久しぶりの再会だったので,その後,飲みに行って盛り上がりました。

医師向け交通事故セミナー@大宮

 今日は,知人の弁護士の先生がなされた医師向けの交通事故セミナーに参加させていただきました。
 私も,医療機関向等の研修の講師に呼ばれることは多いのですが,他の方の研修を見させていただくと,違った視点も見えて,とても勉強になりました。

お花見@日本橋・八重洲さくら通り

 東京駅の八重洲北口から,弁護士法人心東京駅法律事務所に行く間に,日本橋・八重洲さくら通りという桜がたくさん植えてある道があります。
 多くの人が,お花見をしていました。
 夜はライトアップもされていて,とてもきれいでした。

交通事故研修@三重県津市

 今日は,三重大学医学部の整形外科の先生を招いて,ムチウチについての研修会を行いました。
 交通事故を扱う弁護士は,整形外科の先生らと密に連絡を取るなどし,医学の知識をしっかりと身につけなければ,良い弁護はできないと思います。
 弁護士法人心では,交通事故を集中的に取扱う弁護士らで,月に2回以上は研修等を行い,日々,能力の向上に努めています。
 ⇒弁護士法人心の交通事故専用サイトはこちらです。

交通事故研修

 今日は,船井総合研究所主催の交通事故研修に参加してきました。
 交通事故の事件解決には,高度な医学的知識などの特に専門性の高い知識が必要とされるため,良い事件解決をするためには,常に,調査・研究をしていく必要があります。
 私が代表をしている弁護士法人心の交通事故サイトは,
こちら(http://www.kokoro-group.com/bengoshi/koutsujiko/)です。

接骨院訪問

 今日は,交通事故被害者の治療に力を入れている接骨院さんに行ってきました。
 交通事故被害に遭い,むちうちなどのケガをされた場合は,病院に行くことも大事ですが,早く,抜本的に治すためには,やはり,接骨院で手技等によって患部の筋肉をほぐすなどして自然治癒力を高めることなどが効果的だと思われます。
 接骨院を探される際は,こちらのサイトをご利用いただくと便利です。
 ⇒ 交通事故サポートドットプロ